"ドラマ"ティック MY LIFE

テレビっ子カヲルのドラマと映画の日々。好きなこと:旅行、エンタメ、ジャニーズ

【観たい映画】2021年1月公開!観たい映画をリストアップ

コロナ禍で公開映画が減っていた昨今ですが、徐々に増えてきているのかな?

1月は、

ずーーーっと楽しみにしていた2作品がついに公開

されます!!!

では、観たい映画リストアップ行ってみましょうー!

 

シン・エヴァンゲリオン劇場:||

f:id:kaorubride:20210105183307j:plain

エヴァンゲリオン新劇場版:序」、「エヴァンゲリオン新劇場版:破」、「エヴァンゲリオン新劇場版:Q」に継ぐ劇場版4作品目となる

シン・エヴァンゲリオン劇場:||

が1月23日(土)に公開されます。

もともと2020年6月に公開予定だったものが、新型コロナの影響で延期になったんですよね。

公式サイトトップには

「さらば、全てのエヴァンゲリオン

のキャッチコピー、

そしてイントロダクションでは

エヴァがついに完結する。」

と書かれている...。

アニメシリーズから25年(映画が延期になってしまったので26年)、伏線に継ぐ伏線でもう本線が何だかもよくわからない、このエヴァンゲリオンシリーズの終焉、全てを回収してくれるのか。もう期待しかありません。

いきなり世界観が変わった3作目の公開が2012年なので、もう9年前なんですね...。あんな感じでガラリとまた世界が変わっているのか、Qの続きから始まるのか。

「あー、意味わからんっ!!!」ていう展開になるだろうと予想し、それを楽しんでいるところ、全エヴァファンに共通するのではないでしょうか。

 

〈シン・エヴァンゲリオン劇場版:||〉

2021年1月23日(土)公開

エヴァンゲリオン公式サイト

 

花束みたいな恋をした 

f:id:kaorubride:20210105183415j:plain

菅田将暉くんと有村架純ちゃん主演の共感度100%のラブストーリー

花束みたいな恋をした

が1月29日(金)公開です!

大人気若手俳優の二人が注目度満点なのですが、やっぱりやっぱり...

坂元裕二氏の脚本

というところが私として興奮ポイント!!

坂元裕二氏といえば、ドラマ「mother」「anone」そして「カルテット」と最高すぎるドラマの数々を生み出した神様。(はい、坂元裕二さんのドラマ大好きなんです。ただ東京ラブストーリーとかはちょっと世代が違うんですが...)

坂元裕二さんの物語の何が好きかというと、セリフまわしがおしゃれすぎるところ。

おしゃれっていうのはキザとかじゃなくって、「そういう考え方もあるんだ!!」という気づきのエッセンスが必ずあるんですよね。

菅田くんも有村架純ちゃんも好きな俳優なので、その二人が坂元裕二さんの物語で見られると思うと楽しみすぎてやばいです。

 

〈花束みたいな恋をした〉

1月29日(金)公開

映画『花束みたいな恋をした』公式サイト

 

パリの調香師 しあわせの香りを探して

f:id:kaorubride:20210105183434j:plain

エヴァと花恋は絶対に観るのですが、タイミングが合えば観たいなと思う映画が

パリの調香師 しあわせの香りを探して

です。私は邦画の方が好きなのですが、たまにこういうお洒落〜な映画を観て浸りたくなるのです←

苦労をしながら立ち上がる女性のサクセスストーリーが好きで、そして単純にパリが好きなので絶対に好みの映画。

ストーリーは、ディオールの香水などトップメゾンを作った調香師アンヌのお話。メゾンで調香師として働くことへのプレッシャーから嗅覚障害になってしまい調香師を辞めざるを得なくなってしまいーー。その後一人でひっそりと暮らすアンヌは、運転手として雇った、これまた人生崖っぷち状態のギヨームと接するうちに心を少しずつ開いていく。そこからアンヌは再び立ち上がることができるのか?成功から挫折、そしてリスタートの物語です。

書いているうちに、観たい気持ちが高まってきた!!仕事で気持ちが落ちた時とかに観に行こうかな。

 

〈パリの調香師 しあわせの香りを探して〉

2021年1月15日(金)公開

映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』公式サイト

 

2021年1月に観たい映画3つ

  • シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
  • 花束みたいな恋をした
  • パリの調香師 しあわせの香りを探して

この3本を2021年1月に観たい映画とさせていただきます!後半に偏っているので、前半は何か違う映画見ようかしら(でも東京は緊急事態宣言出ちゃうしな...。あ、でも映画は大丈夫なんでしたっけ)。

映画観たらレポ書きますね!

 

※掲載画像、お借りしていますmm